忍者ブログ
ポップン(15多め)を中心に扱う自己満足ブログです。シグフィリとかリアシグとか大体Σ様ばっかり描いていると思われます。自己設定・解釈が顕著なzektbachについての文章も少々。 キリ番は自己申告で。(健全志向・管理人の描けそうなジャンルでお願いします) なおこのサイトは二次創作サイトであり、製作者様とは一切関係がありません。 ご理解の上で当ブログを閲覧するようにお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『1/fの』後書きとこぼれ話。

半年振りですが、久しぶりに文章を書かせていただきました。
この話のタイトルは「f分の1のゆらぎ」からきています。ご存知の方もいらっしゃると思われますが音響学の言葉で周波数fに反比例するゆらぎのことです。自然の音や、人をリラックスさせる音の響きにはよくこのゆらぎが関係するのだそうです。

↓案の定上手く説明し切れなかったのでリンク
ja.wikipedia.org/wiki/1/f%E3%82%86%E3%82%89%E3%81%8E

あとこの文章で∑様の設定が少し出てきたりもしました。実は彼女についての設定は結構考えていたりするのですが、作品で少しずつ明らかにしていけたらいいなあと思っております。

絵ももちろんなのですが、この文章を読んでくださった方々に、本当にありがとうを申し上げたいと思います。



あとこぼれ話みたいなものをちょこっと。校正作業もあまりしてないので雑で申し訳ないのですが。俺設定文でもある。



 「ところで、女神∑よ」
 「どうした、超越者?」
 「ずっと向こう側を見ておられますが、もし服が濡れるのがお気にならないのなら、もう少し沖に進んでみてはどうですか?少し深みに行くだけで種々の魚が見られますよ」
女神は、波打ち際に佇みながら先程までずっとぼうっと沖を眺めていた。それを気にした超越者が尋ねたのだ。



 「いや、そうしたいと思わないことは無いのだが・・・・・・」
 「が?」
 「服が濡れる云々は余り問題ではなくてだな。それより問題なのは、余りにも深く水に浸かりすぎるとだな、体を纏う電気が水中に分散して――体の力が抜けてしまうのだ。海水の場合、特にひどい。塩水は電気を良く通すからな――。端的に言うと、泳げない。だからこうして波打ち際で波と戯れる程度しか、海を堪能する術が無いのだ。滑稽な話だろう?ルフィナの叡智の化身である素数の女神がカナヅチとは」
 「ええ、とても・・・・・・」



しばし沈黙が訪れ、ぶふっ、と超越者が思わず噴き出すその音によって沈黙は破られる。
 「あはははは!そうですよね、女神はカナヅチじゃいけないとか、そんな法則や定理もないですものね、ああ、もう、あはは、ははははははは!」
伏して体をくの字に曲げ、涙を目尻に溜めながら超越者は腹を抱えて大爆笑している。ツボに入ったらしい。隣で、素数の女神がばつの悪そうな顔をしていた。
 「なるほど、こういう状況の際お主は笑うのか……」




PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
コンテンツ
お絵かき掲示板


Pixiv


Web拍手

げん玉

管理人が利用してるポイントサイト。片手間に小遣い稼ぎできてお勧めです。
カテゴリー
音ゲー絵
漫画
小説
その他・文字のみ
フリーエリア
リンクフリーです。
↓バナー 3df66333.jpeg





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/29 名無権兵衛]
[09/29 刈羽]
[11/19 嵐山凪生@管理人]
[10/22 刈羽]
[10/04 嵐山凪生@管理人]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"嵐山 凪生(ナギオ)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.